顧客価値を高め、QDC競争力を付ける --
辻本攻 /著   -- 日刊工業新聞社 -- 2013.10 -- 21cm -- 294p

資料詳細

タイトル モノ造りマネジメントの「全容」と「基本」
副書名 顧客価値を高め、QDC競争力を付ける
著者名等 辻本攻 /著  
出版 日刊工業新聞社 2013.10
大きさ等 21cm 294p
分類 509.6
件名 生産管理
注記 文献あり
要旨 何事も極めようとすれば対象について「全容」と「基本」を理解することである。モノ造りは、改善活動ではなく、“生産戦略策定・仕組みづくり・運用・改善活動”を組織的に行うという“マネジメント(管理活動)”である。
目次 第1章 「モノ造りマネジメント」の原点;第2章 モノ造りマネジメント「6つのエポックス」と追い求める「5つの価値」;第3章 モノ造りの「7つの基本」と「11の基本型」;第4章 モノ造りマネジメントの「全容(全体像)」;第5章 顧客本位の生産戦略「11の戦略要素」;第6章 モノの流れづくり「4つの基本方策」;第7章 モノの流れのコントロール法「4つの基本方策」;第8章 ラインの自律性に基づく日常管理「運用のための6つの仕組み」;第9章 人と設備の能力がフル発揮する仕組み;第10章 日常的な生産改善活動
ISBN(13)、ISBN 978-4-526-07140-9   4-526-07140-4
書誌番号 1113098698
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113098698

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 509 一般書 利用可 - 2051474450 iLisvirtual