日野佳恵子 /著   -- 日本実業出版社 -- 2013.10 -- 19cm -- 241p

資料詳細

タイトル クチコミュニティ・マーケティング実践ノート
著者名等 日野佳恵子 /著  
出版 日本実業出版社 2013.10
大きさ等 19cm 241p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 島根県生まれ。1990年(株)ハー・ストーリィ創業、代表取締役。女性会員10万人のネットワークを持つマーケティングサイトを運営し、クチコミュニティ・マーケティングを開発。第1回ハイ・サービス日本300選、スティービーアワードビジネス女性大賞銀賞受賞。
内容紹介 Facebook、Twitterなど、誰もがメディアになれる時代に売り伸ばす仕組みのつくり方とは。『クチコミュニティ・マーケティング』で「共感」「ストーリー」など、現在の潮流を予告した著者が解説。
目次 1 クチコミで「進化したもの」と「変わらないもの」(SNSによるクチコミの進化;SNSと物販を組み合わせ、進化したクチコミモデル「藤巻百貨店」 ほか);2 クチコミしたくなる魅力をつくる―ステップ1・共感(クチコミされる良いネタを「1本立てる」;自分たちの位置と現状を知る ほか);3 クチコミする人をつくる―ステップ2・共鳴(その商品は「誰」のためにありますか?;同じ悩みを持つ人たちが出会う場づくり ほか);4 クチコミのネタが伝わる工夫をする―ステップ3・共創(顧客に届いていますか?伝わっていますか?;女性視点で見直した、トヨタ自動車のディーラーのプロジェクト ほか);5 クチコミが広がるコミュニティをつくる―ステップ4・共育(「コミュニティ」の力を活用する;「麹ブーム」のさきがけとなったヤマト醤油味噌の「糀部」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05123-3   4-534-05123-9
書誌番号 1113098744
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113098744

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 675 一般書 貸出中 - 2061715102 iLisvirtual