他者との比較が消費者行動を変える --
澁谷覚 /著   -- 有斐閣 -- 2013.10 -- 22cm -- 384p

資料詳細

タイトル 類似性の構造と判断
副書名 他者との比較が消費者行動を変える
著者名等 澁谷覚 /著  
出版 有斐閣 2013.10
大きさ等 22cm 384p
分類 675.2
件名 消費者行動
注記 並列タイトル:Similarity and Judgment
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1988年東京大学法学部卒、東京電力(株)を経て、2001年慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学。新潟大学経済学部助教授などを経て、現在、東北大学大学院経済学研究科教授。受賞:日本商業学会賞優秀論文賞など。
内容紹介 人々はどんな時に、他者との間またはモノとモノとの間に類似性を見出すのか。膨大な先行研究を精査し、新たに構築する判断メカニズムと実証実験から、消費者行動研究とマーケティングへの活用を探求する。
要旨 人はなぜ、他者との共通点を気にするのか?その心理をつかみ、マーケティングに活用する!
目次 第1部 人々の間の類似性(類似性の次元と類似性がもたらす効果;人々の間の類似性と非類似性);第2部 類似性の判断プロセス(対象間の類似性判断のプロセス;人々の間の類似性判断のプロセス;人々の間の類似性と対象間の類似性;自他の類似性判断における機能推論の実証実験);人々の間の類似性とマーケティング
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-16415-4   4-641-16415-0
書誌番号 1113101825
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113101825

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/ル 一般書 利用可 - 2051517477 iLisvirtual