日経広告研究所 /編   -- 日経広告研究所 -- 2013.12 -- 21cm -- 294p

資料詳細

タイトル 基礎から学べる広告の総合講座 2014
著者名等 日経広告研究所 /編  
出版 日経広告研究所 2013.12
大きさ等 21cm 294p
分類 674
件名 広告
内容 内容: 広告とマーケティング / 岸志津江著 “自分ごと化”にマーケティング・広告はどう応えられるか / 四元正弘著 ブランド・コミュニケーション / 梅本春夫著 セールスプロモーションと広告 / 江花昭彦著 O2Oマーケティング / 村山らむね著 広告効果の測定から評価・予測まで / 青島弘幸著 “デジタル時代”のプリントメディア広告 / 坂井直樹著 放送メディアに未来はあるのか? / 山口真著 OOHメディアの実際 / 由本仁著 テクノロジーとデバイスの進化がもたらすデジタルマーケティングの新潮流 / 八田浩著 ソーシャル時代のマーケティング・コミュニケーション / 田中正道著 クリエーティブ ケトル式プランニング / 嶋浩一郎, 木村健太郎著 企業の人格と広告表現 / 伊藤公一著 味の素のコミュニケーション戦略 / 高橋健三郎著
内容紹介 2013年の6~7月に日経広告研究所が開催したセミナー「広告の理論と実際の総合講座」全14講を読みやすくまとめた書。広告の基礎的な理論をはじめ、広告実務の現状、企業の広告戦略の事例などを解説。
目次 広告とマーケティング―拡大するコミュニケーションの領域と広告の役割;“自分ごと化”にマーケティング・広告はどう応えられるか;ブランド・コミュニケーション―管理手法と課題;セールスプロモーションと広告;O2Oマーケティング―スマホ・タブレット時代の顧客コミュニケーション;広告効果の測定から評価・予測まで;“デジタル時代”のプリントメディア広告―メディアエンゲージメントの視点からみた価値と役割;放送メディアに未来はあるのか?;OOHメディアの実際―「TOKYU OOH」の展開例を中心に;テクノロジーとデバイスの進化がもたらすデジタルマーケティングの新潮流;ソーシャル時代のマーケティング・コミュニケーション;クリエーティブ1 ケトル式プランニング―ニュートラル発想で課題解決;クリエーティブ2 企業の人格と広告表現;味の素のコミュニケーション戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-64091-0   4-532-64091-1
書誌番号 1113117828

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/194/2014 一般書 利用可 - 2051770180 iLisvirtual