最新心理学研究が解き明かす「その気にさせる」メカニズム --
Susan Weinschenk /著, 武舎広幸 /訳, 武舎るみ /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2014.1 -- 21cm -- 272p

資料詳細

タイトル 説得とヤル気の科学
副書名 最新心理学研究が解き明かす「その気にさせる」メカニズム
著者名等 Susan Weinschenk /著, 武舎広幸 /訳, 武舎るみ /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2014.1
大きさ等 21cm 272p
分類 361.45
件名 説得(心理学) , 動機づけ
注記 How to get people to do stuff.の翻訳
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【Weinschenk】心理学と神経科学の最先端研究をビジネスシーンに応用する方法を研究している。ワインチェンク研究所創設者兼所長。大企業、大学や政府機関等のコンサルタントを務める。
内容紹介 『インタフェースデザインの心理学』の著者が、心理学の最新の研究結果を示しながら、人を説得しヤル気を引き出すメカニズムを科学的に解き明かす。こちらの希望に気持ちよく応じてもらうことができるようになる書。
要旨 人間はいつも人に何かしてほしいと思いながら過ごしています。商品を買ってほしい、大量に発注してほしい、もっと働いてほしい…これは仕事に限らず家庭生活においても同じです。もっと勉強してほしい、自発的に行動してほしい、家事を手伝ってほしい…本書では心理学の最新の研究結果を示しながら、人を説得しヤル気を引き出すメカニズムを科学的に解き明かします。本書で紹介するストラテジーを実践すれば、こちらの希望に気持ちよく応じてもらうことができるようになります。『インタフェースデザインの心理学』の著者最新刊。
目次 第1章 人をヤル気にさせる要因;第2章 帰属意識;第3章 習慣;第4章 物語の力;第5章 アメとムチ;第6章 本能;第7章 熟達願望;第8章 心の錯覚;第9章 ケーススタディ;第10章 ストラテジー一覧
ISBN(13)、ISBN 978-4-87311-657-0   4-87311-657-0
書誌番号 1113124445
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113124445

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
戸塚 公開 Map 361.4 一般書 利用可 - 2052115330 iLisvirtual