第2版 -- Minerva text library --
井原久光 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2014.2 -- 21cm -- 310p

資料詳細

タイトル ケースで学ぶマーケティング
版情報 第2版
シリーズ名 Minerva text library
著者名等 井原久光 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2014.2
大きさ等 21cm 310p
分類 675
件名 マーケティング
注記 索引あり
著者紹介 1952年東京生まれ。慶應義塾大学経済学部および早稲田大学第二文学部卒。米国インディアナ大学経営大学院修士課程修了。中央大学大学院総合政策研究科後期博士課程修了。日産自動車(株)勤務後、産能短期大学、長野大学を経て、現在、東洋学園大学現代経営学部教授など。
内容紹介 マーケティング関連の基本用語、概念・理念を簡潔に説明しながら「マーケティングのエッセンス」について、わかりやすく紹介。身近な商品・企業についての多くのケーススタディを盛り込んだわかりやすい1冊。
要旨 マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。「広告」を拡充して追加した。
目次 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング;マーケティングの定義と流れ;市場とは何か);第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング;販売志向のマーケティング・コンセプト;顧客志向のマーケティング・コンセプト;社会志向のマーケティング・コンセプト);第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略;競争戦略;マーケティング組織;新しいマーケティングの動き);第4編 個別のマーケティング論(製品政策;価格政策;流通政策;プロモーション政策;広告)
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-06982-8   4-623-06982-6
書誌番号 1113125284

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/イ 一般書 利用可 - 2051881292 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051941970 iLisvirtual