新たな経済大国・中国とインドの消費マインド --
マイケル・J.シルバースタイン /著, アビーク・シンイ /著, キャロル・リャオ /著, デビッド・マイケル /著, 市井茂樹 /監訳, 津坂美樹 /監訳, 北川知子 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2014.1 -- 19cm -- 324p

資料詳細

タイトル 世界を動かす消費者たち
副書名 新たな経済大国・中国とインドの消費マインド
著者名等 マイケル・J.シルバースタイン /著, アビーク・シンイ /著, キャロル・リャオ /著, デビッド・マイケル /著, 市井茂樹 /監訳, 津坂美樹 /監訳, 北川知子 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2014.1
大きさ等 19cm 324p
分類 675.2
件名 消費者‐中国 , 消費者‐インド
注記 The $10 trillion prize.の翻訳
著者紹介 【シルバースタイン】米ブラウン大学卒。BCGシカゴオフィスシニア・パートナー&マネージング・ディレクター。BCGコンシューマー・プラクティスのグローバル・リーダー、BCGグローバル・エグゼクティブ・コミッティメンバー等を歴任。
内容紹介 これから世界経済を牽引するのは中国とインドの消費者だ。彼らはどんな価値観のもと、どんなものに消費するのか。戦略コンサルティング会社が現地の様々な消費者に直接インタビュー。彼らの消費マインドを描く。
要旨 2020年に10兆ドル、日本の3倍の消費が生まれる。巨大市場の実像は!徹底したインタビューと、21カ国2万4000人に及ぶ調査、さらに圧倒的なコンサルティング経験から描く、新世代の消費者の実像とは。
目次 中国とインドの消費―黄金時代の幕開け;第1部 中国とインドにおける新しい消費者の台頭(新しい革命家たち―中間層の台頭;スーパーリッチの急増―ミリオネア(とビリオネア);次の一〇億人とその次の一〇億人―取り残された人々の未来 ほか);第2部 好きなもの、欲しいもの、憧れ(食べ物と飲み物―新しく覚えた味、クッキー、ワイン、ウイスキー、お茶;ハウスとホーム―理想の家、家具、冷蔵庫;ラグジュアリー―ワンランク上の消費:高級車、時計、最先端のファッション ほか);第3部 ビジネスリーダーにとっての学び(パイサ・ヴァスール―どうしたら中国とインドの新たな中間・富裕層の心をとらえられるか;ブーメラン効果―資源獲得競争の世界へのインパクト;猛スピードで前進―アクセルレーター・マインド ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-02542-0   4-478-02542-8
書誌番号 1113129575
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113129575

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/セ 一般書 利用可 - 2052020991 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051933500 iLisvirtual