事例でわかる --
関根健夫 /著   -- ぎょうせい -- 2014.2 -- 21cm -- 229p

資料詳細

タイトル 公務員のためのクレーム対応マニュアル 実践編
副書名 事例でわかる
著者名等 関根健夫 /著  
出版 ぎょうせい 2014.2
大きさ等 21cm 229p
分類 318.5
件名 行政事務 , 苦情処理
著者紹介 1955年東京都出身。79年武蔵野工業大学工学部卒、民間企業に入社。88年(株)アイベック・ビジネス教育研究所を設立。現在、同社代表取締役、(社)日本経営協会、(株)日本経営協会総合研究所専任講師、(株)みずほ総合研究所講師、NTT電話応対コンクール審査員。
内容紹介 クレームの背景や対応の考え方とともに、豊富な会話事例に詳細な解説を加えて具体的な対応策を明示した、今日から使える決定版。目次にキーワードを掲載し、該当する部署や内容がすぐに検索できる。
目次 基礎編(クレーム対応の考え方;どうして納得してくれないのか);実践編―クレーム対応事例(お客さまが自分の事情を強く主張;不当要求のケース;お客さまの言い分も間違ってはいないケース;上司を出すほうがよいケース;役所側にも非がある;言いたいだけのクレーマー;ルール、基準への不満;判定への不満;べき論クレーム;不当にきつく当たるクレーマー)
ISBN(13)、ISBN 978-4-324-09775-5   4-324-09775-5
書誌番号 1113139903

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 318.5 一般書 貸出中 - 2056482051 iLisvirtual
山内 公開 Map 318.5 一般書 利用可 - 2052236536 iLisvirtual
都筑 公開 Map 318.5 一般書 利用可 - 2052183467 iLisvirtual