学生の問題経験と「領域交差」実践 --
湯川やよい /著   -- ハーベスト社 -- 2014.2 -- 22cm -- 426p

資料詳細

タイトル アカデミック・ハラスメントの社会学
副書名 学生の問題経験と「領域交差」実践
著者名等 湯川やよい /著  
出版 ハーベスト社 2014.2
大きさ等 22cm 426p
分類 377.1
件名 大学‐管理・運営 , パワーハラスメント
注記 文献あり 索引あり
目次 序章(問題の所在;先行研究 ほか);1章 社会問題としてのアカデミック・ハラスメント(前史としてのキャンパス・セクシュアル・ハラスメント問題;「アカデミック・ハラスメント問題」の誕生と展開 ほか);2章 大学問題とジェンダー研究に関する領域交差の理論検討(今日の大学におけるジェンダー研究の文脈化;アカデミック・モビング研究からの示唆 ほか);3章 教員‐学生関係に関する領域交差の理論検討(被害‐加害の枠組み:「でも、それだけじゃない」にどう向き合うか?;「教える‐教えられる」関係と、学生の営みを読む視角 ほか);4章 事例研究:学生のライフストーリー(調査の概要;マリさんのストーリー ほか);5章 事例横断分析:アカデミック・ハラスメントと「学生の抵抗」(学生の主観的意味世界におけるアカデミック・ハラスメントの形成過程;主観的意味世界から析出された背景文脈:補足的考察 ほか);終章(本書で行った作業と得られた知見;残された課題と各領域における示唆 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86339-052-2   4-86339-052-1
書誌番号 1113140129

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 377.1 一般書 利用可 - 2061042442 iLisvirtual