安藤宏基 /著   -- 中央公論新社 -- 2014.3 -- 20cm -- 189p

資料詳細

タイトル 勝つまでやめない!勝利の方程式
著者名等 安藤宏基 /著  
出版 中央公論新社 2014.3
大きさ等 20cm 189p
分類 588.9
件名 日清食品ホールディングス株式会社
著者紹介 1947年大阪府生まれ。71年慶應義塾大学商学部卒、72年米国日清入社、73年日清食品入社。85年代表取締役社長等を経て、2008年から日清食品ホールディングス代表取締役社長CEO。カンヌ国際広告映画祭「ADVERTISER OF THE YEAR」受賞、藍綬褒章。
内容紹介 日清食品のグローバル戦略を支える最強マーケティング術を、CEO自身が公開。著者が構想した世界一になるための戦略を、すべての読者、すべてのステークホルダーに公開する「プレゼンテーションノート」。
要旨 ダントツ世界一になるためのグローバル戦略の秘訣とは!最強のマーケティング術!
目次 第1章 「安く作って安く売って儲ける」ビジネスモデルとは。(カップヌードル・シンドロームによる「甘えの構造」が蔓延。BM制度も疲弊したため社内大改革が必要に。;新製品を三か月で開発・上市させるハイスピード・ブランディング・システム。 ほか);第2章 マーケティングはアートである。(優れたコンセプトは非論理の世界から生まれる。消費者のメンタルモデルにヒットするかどうかがカギ。;ブランド・マネージャーに必要なセンス七か条。非常識、肌感覚、予知能力に溢れた変人を求む。 ほか);第3章 世界を制す、ニッシン・ドットコム。(co.jpから.comへ、グローバル・ドメインに統一。世界企業への新たな第一歩を踏み出す。;シナジー効果で最大利益を生み出す。「戦略的プラットフォーム・サポートシステム」がカギ。 ほか);巻末対談 佐藤可士和VS安藤宏基「グローバルブランド戦略をいかに進めるか」
ISBN(13)、ISBN 978-4-12-004593-6   4-12-004593-5
書誌番号 1113141206

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
瀬谷 公開 Map 588 一般書 利用可 - 2058738096 iLisvirtual