横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
勝つまでやめない!勝利の方程式
安藤宏基
/著 --
中央公論新社 -- 2014.3 -- 20cm -- 189p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
勝つまでやめない!勝利の方程式
著者名等
安藤宏基
/著
出版
中央公論新社 2014.3
大きさ等
20cm 189p
分類
588.9
件名
日清食品ホールディングス株式会社
著者紹介
1947年大阪府生まれ。71年慶應義塾大学商学部卒、72年米国日清入社、73年日清食品入社。85年代表取締役社長等を経て、2008年から日清食品ホールディングス代表取締役社長CEO。カンヌ国際広告映画祭「ADVERTISER OF THE YEAR」受賞、藍綬褒章。
内容紹介
日清食品のグローバル戦略を支える最強マーケティング術を、CEO自身が公開。著者が構想した世界一になるための戦略を、すべての読者、すべてのステークホルダーに公開する「プレゼンテーションノート」。
要旨
ダントツ世界一になるためのグローバル戦略の秘訣とは!最強のマーケティング術!
目次
第1章 「安く作って安く売って儲ける」ビジネスモデルとは。(カップヌードル・シンドロームによる「甘えの構造」が蔓延。BM制度も疲弊したため社内大改革が必要に。;新製品を三か月で開発・上市させるハイスピード・ブランディング・システム。 ほか);第2章 マーケティングはアートである。(優れたコンセプトは非論理の世界から生まれる。消費者のメンタルモデルにヒットするかどうかがカギ。;ブランド・マネージャーに必要なセンス七か条。非常識、肌感覚、予知能力に溢れた変人を求む。 ほか);第3章 世界を制す、ニッシン・ドットコム。(co.jpから.comへ、グローバル・ドメインに統一。世界企業への新たな第一歩を踏み出す。;シナジー効果で最大利益を生み出す。「戦略的プラットフォーム・サポートシステム」がカギ。 ほか);巻末対談 佐藤可士和VS安藤宏基「グローバルブランド戦略をいかに進めるか」
ISBN(13)、ISBN
978-4-12-004593-6 4-12-004593-5
書誌番号
1113141206
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
瀬谷
公開
Map
588
一般書
利用可
-
2058738096
ページの先頭へ