やまちゃん先生が解説 --
山田浩平 /著   -- エス・エム・エス -- 2014.3 -- 26cm -- 144p

資料詳細

タイトル 介護現場のヒヤリ・ハットとクレーム対応
副書名 やまちゃん先生が解説
著者名等 山田浩平 /著  
出版 エス・エム・エス 2014.3
大きさ等 26cm 144p
分類 369.26
件名 介護福祉 , 事故 , 苦情処理
注記 索引あり
内容紹介 介護職員と事業者に行ったアンケートをもとに現場で起こりがちなヒヤリ・ハットとクレームへの対処方法&防止策を解説。
要旨 トロミ剤が喉に詰まった!お風呂で足を滑らせた!あなたならどうする!?ヒヤリ・ハット事例を計23ケース、クレーム事例を計11ケース、インシデントを2ケース収載。
目次 第1章 介護の現場のヒヤリ・ハット&クレーム―介護職員と事業所へのアンケートより;第2章 誤嚥・誤飲など食事介助時の出来事;第3章 転倒・転落、移動・移乗時の出来事;第4章 入浴・清潔の援助時の出来事;第5章 排泄介助時の出来事;第6章 生活の援助時の出来事;第7章 その他の出来事
ISBN(13)、ISBN 978-4-8443-7622-4   4-8443-7622-5
書誌番号 1113143686

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 Map 369.2 一般書 利用可 - 2061973721 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 369.2 一般書 貸出中 - 2062051984 iLisvirtual