3万人調査が語るニッポンの消費生活 -- 第4版 --
マクロミルブランドデータバンク /著, 日経デザイン /編   -- 日経BP社 -- 2014.3 -- 21cm -- 231p

資料詳細

タイトル 世代×性別×ブランドで切る!
副書名 3万人調査が語るニッポンの消費生活
版情報 第4版
著者名等 マクロミルブランドデータバンク /著, 日経デザイン /編  
出版 日経BP社 2014.3
大きさ等 21cm 231p
分類 675.2
件名 マーケティング・リサーチ
内容紹介 日本全国の消費者3万人を対象に実施した調査データを駆使した、マーケティング分析に必須の書。各世代・性別ごとに、様々な商品群でどんなブランドを好んでいるのかなどがズバリわかる。
要旨 3万人調査が語るニッポンの消費生活。
目次 世代編(20~24歳男性 ちょっと違う自分をアピールしたい;20~24歳女性 私たちなりに人生を楽しんでいる;25~29歳男性 自分なりに充実しているんです;25~29歳女性 安室奈美恵を目指したい;30~34歳男性 ケータイとともに社会人になった ほか);市場編(自動車―エコカー減税の効果はあった。プリウスは“みんなのクルマ”;洋服―ユニクロ快進撃にGUも追撃。さらに大きな変化が起きている;携帯電話―みんながスマホ?ガラケーをどう残す?;水・ミネラルウォーター―おいしい水?わざわざ買う水に求めるものは?;ビール類―流通がビールを変える?新ジャンルとプレミアム市場が動いている ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-6487-1   4-8222-6487-4
書誌番号 1113143790

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2052180506 iLisvirtual