取引先に信頼で応える“おもてなし”経営 --
本間峰一 /著   -- 日刊工業新聞社 -- 2014.3 -- 19cm -- 222p

資料詳細

タイトル 受注生産に徹すれば利益はついてくる!
副書名 取引先に信頼で応える“おもてなし”経営
著者名等 本間峰一 /著  
出版 日刊工業新聞社 2014.3
大きさ等 19cm 222p
分類 509.6
件名 生産管理 , 受注管理
注記 文献あり
著者紹介 1958年東京都出身。電気通信大学電気通信学部卒。NEC製造業システム事業部、みずほ総合研究所コンサルティング部を経て、2012年経営コンサルタントとして独立。東京都中小企業診断士協会会員。生産革新フォーラム研究会代表。日本生産管理学会会員など。
内容紹介 受注生産型企業が儲かるための対応力向上に向けて、「取引先の販売動向に注視」「遠慮せず情報共有を密にする」などの4本柱を解説。客先に安心と信頼で応える「おもてなし経営」に取り組む極意を披露する。
要旨 まだまだ伸ばせる顧客対応力。モノづくりレベルアップのための50方策。ハイレベル受注生産力を駆使して世界の工場を目指す。
目次 第1章 受注生産が日本企業の強みだ;第2章 取引先のわがまま要求の背景を知る;第3章 受注生産を取り巻く環境変化が起きている;第4章 受注生産メーカーの利益向上策;第5章 受注生産メーカーの工場運営の秘訣;第6章 受注生産メーカーに合った生産管理;第7章 小さくても戦える新規営業戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-526-07228-4   4-526-07228-1
書誌番号 1113145931

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 509.6 一般書 利用可 - 2053519060 iLisvirtual