実践秩序へのアプローチ -- 改訂版 --
水野由多加 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2014.4 -- 21cm -- 336p

資料詳細

タイトル 統合広告論
副書名 実践秩序へのアプローチ
版情報 改訂版
著者名等 水野由多加 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2014.4
大きさ等 21cm 336p
分類 674.1
件名 広告
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 大阪市生まれ。慶應義塾大学文学部卒、青山学院大学大学院経営学研究科博士後期課程満期退学。1979年(株)電通入社、2002年依願退社後、京都工芸繊維大学デザイン経営工学科教授を経、04年より関西大学社会学部教授。07年より日本広告学会副会長。日本広告学会学会賞受賞。
内容 内容: 広告の構造
内容紹介 広告が作動する、とはどのような仕組みなのか。情報論とブランド論に立脚した21世紀広告の決定的定礎、「事例、社会問題、公共性」についての待望の改訂。広告論の全体像がわかる1冊。
要旨 広告が作動する、とはどのような仕組みなのか。情報論とブランド論に立脚した21世紀広告の決定的定礎、「事例、社会問題、公共性」についての待望の改訂。
目次 第1章 広告の構造(広告とは何か;IMCの一側面;広告が非物理的であるという認識;広告の構造についての議論の精緻化;IMCマネジメントへのインプリケーション;示唆の確認);第2章 広告効果(IMC効果論に向けて;購買時点におけるニーズ―生起する購買「モード」という一視点から見る広告効果;レファレンスのダイナミズム;インテグレーションモデル;「反応」が拓く新しい広告効果の側面;広告とブランド);第3章 広告の計画(広告計画の混乱とアドバタイジング・ブリーフ;マーケティング計画とIMC計画;広告予算の理論と論理);第4章 広告表現(広告表現への諸学からの接近;広告表現とインテグレーションモデル);第5章 広告の社会性(広告はどのような社会問題と認識されているのか―3つのビッグ・テキスト・データベースの三角測量から;広告の公共性―共視・共感・共同性というマス広告環境維持責任の観点から)
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-06972-9   4-623-06972-9
書誌番号 1113148217
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113148217

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中央 4階社会科学 Map 674.1 一般書 利用可 - 2052168271 iLisvirtual