GISによる小売店の立地評価と集客予測 --
高阪宏行 /著   -- 古今書院 -- 2014.3 -- 26cm -- 180p

資料詳細

タイトル ジオビジネス
副書名 GISによる小売店の立地評価と集客予測
著者名等 高阪宏行 /著  
出版 古今書院 2014.3
大きさ等 26cm 180p
分類 672.9
件名 商業地理 , 地理情報システム , 小売商
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1947年埼玉県生まれ。東京教育大学理学部卒、同大学院理学研究科博士課程修了。現在、日本大学文理学部教授。GIS学会ビジネス分科会代表を務める。主な著書「行政とビジネスのための地理情報システム」など。
内容紹介 市場分析や店舗開発を学ぶ学生や実務担当者に役立ててほしいジオビジネスの教科書。新規店舗をどこに。販売地域をどこに。地理空間技術で地理とビジネスに関わるデータを可視化して、「どこ」に答える。
目次 1部 GISを利用した集客圏分析(市場規模の推定;市場規模の変動要因;市場の質の分析;競合環境の分析;顧客発生源の集客効果;障害物の影響);2部 GISを利用した立地評価と集客予測(用地評価;場所評価;立地評価システムの構築;空間的相互作用モデルに基づく集客予測;立地‐配分モデル;ジオデモグラフィックスの理論と応用)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7722-4170-0   4-7722-4170-1
書誌番号 1113150500

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 672.9 一般書 利用可 - 2052145247 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 672 一般書 利用可 - 2053205707 iLisvirtual
金沢 公開 Map 672 一般書 利用可 - 2052224473 iLisvirtual