売れ続ける仕組みの本質 --
藤田康人 /著   -- 宣伝会議 -- 2014.4 -- 19cm -- 199p

資料詳細

タイトル THE REAL MARKETING
副書名 売れ続ける仕組みの本質
著者名等 藤田康人 /著  
出版 宣伝会議 2014.4
大きさ等 19cm 199p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 1964年東京都生まれ。慶應義塾大学卒業後、味の素(株)に入社。92年ザイロフィンファーイースト社を、フィンランド人の社長と2人で設立。2007年マーケティングエージェンシー(株)インテグレートを設立。代表取締役CEOに就任。著書『どう伝わったら、買いたくなるか』など。
内容紹介 事業活動全体の最適なオペレーションを実施していくためのプロジェクトマネジメントのあり方、その核となる骨太なマーケティング・ストーリーの描き方を紹介。売り上げ不振に悩む経営者、管理職、リーダー必携の書。
要旨 IMC(インテグレーテッド・マーケティング・コミュニケーション)やCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)の必要性は従来から言われてきたが、その方法論が実践的かつ体系的に語られることはほとんどなかった。本書では、IMCのパイオニアであるインテグレートCEOが具体的な事例を取り上げながら、そのノウハウをわかりやすく解説する。
目次 第1章 現代のマーケティング課題;第2章 インサイトの発見とメッセージ開発;第3章 情報クリエイティブ5つのステップ;第4章 自走するストーリーの実例―「美魔女プロジェクト」;第5章 流通と社内の「心のスイッチ」をオンにする;第6章 日本におけるマーケティング・イノベーションの課題
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-298-2   4-88335-298-6
書誌番号 1113152756
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113152756

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/フ 一般書 利用可 - 2052194310 iLisvirtual