営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 -- 3訂版 --
ゴードンS.リノフ /著, マイケルJ.A.ベリー /著, 上野勉 /共訳, 江原淳 /共訳, 大野知英 /共訳, 小川祐樹 /共訳, 斉藤史朗 /共訳, 佐藤栄作 /共訳, 谷岡日出男 /共訳, 原田慧 /共訳, 藤本浩司 /共訳   -- 海文堂出版 -- 2014.3 -- 21cm -- 259p

資料詳細

タイトル データマイニング手法 予測・スコアリング編
副書名 営業、マーケティング、CRMのための顧客分析
版情報 3訂版
著者名等 ゴードンS.リノフ /著, マイケルJ.A.ベリー /著, 上野勉 /共訳, 江原淳 /共訳, 大野知英 /共訳, 小川祐樹 /共訳, 斉藤史朗 /共訳, 佐藤栄作 /共訳, 谷岡日出男 /共訳, 原田慧 /共訳, 藤本浩司 /共訳  
出版 海文堂出版 2014.3
大きさ等 21cm 259p
分類 007.1
件名 データマイニング , CRM
注記 Data mining technique.3rd ed.の翻訳
注記 索引あり
内容紹介 ベストセラーの3訂版を2分冊で刊行。ビッグデータへすぐに応用できるよう、ケーススタディで解説。「予測・スコアリング編」の本書では、「モデル作成と顧客分析で入手可能なデータ」などを解説。
要旨 実務と手法をつないだベストセラー、待望の3訂版。ビッグデータへすぐに応用できるようケーススタディで解説。
目次 1 記述と予測:プロファイリングと予測モデル(目的志向的データマイニング;目的志向的データマイニングの方法論 ほか);2 決定木(決定木とは何か、どのように使われるのか;決定木は局所モデルである ほか);3 人工ニューラルネットワーク(ちょっとした歴史;生物学的モデル ほか);4 最近傍アプローチ:記憶ベース推論と協調フィルタリング(記憶ベース推論(MBR);MBRの課題 ほか);5 心配すべき時を知る:顧客理解のための生存分析の活用(顧客の生存;ハザード確率 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-303-73427-5   4-303-73427-6
書誌番号 1113154155
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113154155

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.1/739 一般書 利用可 - 2052201180 iLisvirtual