戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法 --
高野修平 /著   -- リットーミュージック -- 2014.4 -- 21cm -- 271p

資料詳細

タイトル 始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング
副書名 戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法
著者名等 高野修平 /著  
出版 リットーミュージック 2014.4
大きさ等 21cm 271p
分類 760.69
件名 音楽 , マーケティング
注記 文献あり
著者紹介 1983年東京都生まれ。インターネット広告代理店セプテーニ入社。web制作会社を経て、現在はデジタルマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング支援会社トライバルメディアハウスにてコミュニケーションプランナー/サブマネージャーとして所属。
内容紹介 これが世界標準の音楽マーケティング。本書では、国内外のアーティストだけでなく、SpotifyやEDM、新しい音楽の指標やアワードの構築などを含む、音楽を取り巻く壮大なテーマをひもとく。
要旨 国内外のアーティストだけでなく、SpotifyやEDM、新しい音楽の指標やアワードの構築などを含む、音楽を取り巻く壮大なテーマを紐解く。これから新時代を迎える音楽マーケティングのフェーズに対して、日本初のソーシャルメディアと音楽ビジネスを掛け合わせた書籍を記した著書が提示する新しい方法論になる“世界標準”音楽マーケティングがここに。
目次 第1章 「世の中を動かすルール」の変化(新しい世の中の動かし方;ブリットポップを検証する ほか);第2章 戦略PRと音楽(エンターテインメントはニュースになりやすい;戦略PR概論(特別対談:本田哲也×高野修平) ほか);第3章 ソーシャルメディアと音楽(ソーシャルメディアを整理する;音楽とfacebookの関係について考える ほか);第4章 音楽で世の中を動かす方法(生活者は音楽に興味がなくなった?;エヴァンジェリストと戦略PR ほか);第5章 音楽マーケティングのルールを超えていく先駆者たち(音楽マーケティングは新しいフェーズへ;JAY‐Zとサムスンが仕掛ける音楽マーケティング ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8456-2380-8   4-8456-2380-3
書誌番号 1113155281

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 5階人文科学 Map 760.6 一般書 利用可 - 2052347788 iLisvirtual
港北 公開 Map 760 一般書 利用可 - 2040607741 iLisvirtual