音声読み上げ、文字の色やサイズの変更をする場合はこちら
横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
ゲームシナリオを書こう!
川上大典
/編著 --
青弓社 -- 2014.4 -- 19cm -- 239p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
ゲームシナリオを書こう!
著者名等
川上大典
/編著
出版
青弓社 2014.4
大きさ等
19cm 239p
分類
798.5
件名
コンピュータ・ゲーム
著者紹介
1980年鹿児島県生まれ。筑波大学大学院生命環境科学研究科博士課程修了。ゲームシナリオライター、随筆家。児童文学同人誌「鬼ケ島通信」第42号でエッセーが入選。主に携帯アプリゲーム制作に携わる。雑誌やウェブ新聞で記者としてクリエーターへのインタビュー等を担当。
内容紹介
第一線で活躍する講師陣が、テーマ設定のしかたからキャラクター作り、実践的なシナリオ作成方法、創作の注意点までを惜しみなくレクチャー。作家の体験談・制作秘話までも収めた「書き方」の決定版。
要旨
米光一成、鈴木理香、笹成稀多郎、門司という第一線で活躍する講師陣がテーマ設定の仕方からキャラクター作り、実践的なシナリオ作成方法、売れるゲームにするためのマーケティングのキモ、オリジナリティーを高めるヒント、創作の注意点までを惜しみなくレクチャー。作家の体験談・制作秘話までも収め、シナリオライター志望者だけでなくゲームファンをも魅了する「書き方」の決定版。
目次
第1章 ゲームシナリオを書こう!(川上大典)(ゲームシナリオを書くということ;ゲームの種類 ほか);第2章 新しいゲームシナリオ作法のために(米光一成)(ゲームシナリオの書き方そのものを自分で考えること;『魔導物語』―たくさんのヒラメキが結び付いて一つのものになること ほか);第3章 ゲームシナリオを書くために大切なこと(鈴木理香)(シナリオを書くために、どんなことが必要ですか?;シナリオを書くために、日頃から準備していることは何かありますか?);第4章 ある筆者の経験則に基づくゲームシナリオ概論(笹成稀多郎)(書式と技術;現場の実践 ほか);第5章 ゲームを「創る」シナリオライター(門司)(なじみのフレーズを創る;書くために読む ほか)
ISBN(13)、ISBN
978-4-7872-9219-3 4-7872-9219-6
書誌番号
1113157266
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113157266
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
緑
公開
Map
798
一般書
利用可
-
2052298191
ページの先頭へ