ユーザーエクスペリエンスから事業戦略をデザインする --
ANDY POLAINE /著, LAVRANS LOVLIE /著, BEN REASON /著, 長谷川敦士 /監訳, 青木博信 /訳, 赤羽太郎 /訳, 上野裕樹 /訳, 内山誠彦 /訳, 周治貴伸 /訳, 谷真裕 /訳, 野澤紘子 /訳, 吉岡典子 /訳, 脇阪善則 /訳, UX TOKYO /監修   -- 丸善出版 -- 2014.4 -- 21cm -- 21,240p

資料詳細

タイトル サービスデザイン
副書名 ユーザーエクスペリエンスから事業戦略をデザインする
著者名等 ANDY POLAINE /著, LAVRANS LOVLIE /著, BEN REASON /著, 長谷川敦士 /監訳, 青木博信 /訳, 赤羽太郎 /訳, 上野裕樹 /訳, 内山誠彦 /訳, 周治貴伸 /訳, 谷真裕 /訳, 野澤紘子 /訳, 吉岡典子 /訳, 脇阪善則 /訳, UX TOKYO /監修  
出版 丸善出版 2014.4
大きさ等 21cm 21,240p
分類 673
件名 サービス
注記 Service design.の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【POLAINE】1990年代の前半からインタラクションデザインに携わっており、ロンドンでAntiromというニューメディアグループの共同創業者になった。現在ルツェルン・アートスクールでサービスデザインの研究講師をする傍ら、コンサルタントやライターとして活躍している。
内容紹介 ビジネス視点と顧客視点の両方から、事業全体を再構築する方法論であるサービスデザイン。本書では、サービスの着想から企画、リサーチ、プロトタイピング、そして評価までをストーリーとしてわかりやすく解説する。
要旨 顧客にとって本当の価値とは何か?事業を全体的に見直すための理論・手法・実践例を徹底解説!
目次 1章 プロダクトではなくサービスとして考える;2章 サービスデザインの本質をつかむ;3章 人々と彼らをとりまく関係性を理解する;4章 調査からインサイト、アクションへつなげる;5章 サービスの生態系を描く;6章 サービスプロポジションを開発する;7章 サービス体験をプロトタイピングする;8章 サービスを計測する;9章 サービスデザインが直面する課題
ISBN(13)、ISBN 978-4-621-08818-0   4-621-08818-1
書誌番号 1113159773

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 673 一般書 貸出中 - 2075211131 iLisvirtual