カリスマなき後も「愛される理由」 --
日経デザイン /編   -- 日経BP社 -- 2014.5 -- 21cm -- 183p

資料詳細

タイトル アップルのデザイン戦略
副書名 カリスマなき後も「愛される理由」
著者名等 日経デザイン /編  
出版 日経BP社 2014.5
大きさ等 21cm 183p
分類 548.2
件名 アップル社 , デザイン(工業)
内容紹介 世界で最も愛されるブランド、アップルは、なぜそれほどまでに、多くの人々をひきつけるのか。企業をどのようにデザインしているかを、アップル製品の分解や調査、関係者への取材など様々な視点から暴き出す。
要旨 ルイ・ヴィトン、シャネル、ロレックス…アップルの目標は「高級時計」を超えるブランドだった!?アップルのモノ作りを「分解」から解き明かしiWatch、そしてiPhoneの未来を予測する。
目次 第1章 分解(iPhone 5―恐ろしく洗練されたが、挑戦はない;iPod touch―「一見普通」に隠された恐るべき金属加工 ほか);第2章 箱(アップルが見せる「シャープな角」への執念;1箱600円。「豆腐型」パッケージの革命);第3章 対決(VS.ソニーほか―iPhoneは、もはやファッションアイテム;VS.マイクロソフトSurface RT前編―周辺機器はアップルを超えたか ほか);第4章 未来(ワイヤレス充電はアップルストアで生きる;圧力センサー搭載デバイスで広がるジェスチャー操作の可能性 ほか);第5章 識者が見るアップル(インタビュー1 ナガオカケンメイ―ブランド作りの多くをアップルから学んだ;インタビュー2 大杉信雄―アップルの思想は、ジョブズ後さらに先鋭化した)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-6488-8   4-8222-6488-2
書誌番号 1113162619
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113162619

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 548.2 一般書 利用可 - 2053453794 iLisvirtual
港北 公開 Map 情報科学 548 一般書 利用可 - 2052405109 iLisvirtual