シーン&ケース別ひとことフレーズ -- 2訂版 --
樋江井美好 /著, ロビン・ウィリアムズ /監修   -- すばる舎 -- 2014.5 -- 19cm -- 207p

資料詳細

タイトル ちゃんと伝わる!はじめての接客英会話
副書名 シーン&ケース別ひとことフレーズ 全フレーズカタカナ発音ルビ付き CDブック
版情報 2訂版
著者名等 樋江井美好 /著, ロビン・ウィリアムズ /監修  
出版 すばる舎 2014.5
大きさ等 19cm 207p
分類 673.3
件名 接客 , 英語‐会話
注記 奥付・背のタイトル:はじめての接客英会話
注記 付属資料(CD1枚 12cm)
注記 索引あり
著者紹介 【樋江井】日本女子大学文学部卒業後、大学教授秘書、英会話講師を経て、1989年に通訳ガイド試験に合格し、通訳業に携わる。その後渡米し、ニューヨークに8年在住。帰国後はプリンス英米学院等で講師を務める。実用英語検定1級。
内容紹介 「おもてなしの心」を表現するフレーズから「最後の1個です」など接客の決めゼリフまで、いざという時にそのまま使える文例集。その場の状況や自分のスキルに合った表現が見つかる1冊。CDは館外貸出不可。
要旨 日本人らしい「おもてなしの心」を表現するフレーズから「レアものです」「最後の1個です」「これで決まりですね」といった接客の決めゼリフまで…いざというとき使ってみたい英語表現が満載。
目次 Introduction 「接客英語力」を養成しよう!(英語接客におけるマナーとは;接客と敬語;「私だけの一言」を見つけよう ほか);Practice 接客シーン&ケース別フレーズ集(まずは基本的なあいさつから;会話の手がかりを見つけよう;お客さまへのアプローチとスムーズな誘導 ほか);Bonus Tracks目的別選り抜き表現集(接客はもちろん、日常生活にも役立つフレーズ;接客サービスの“常識”フレーズ;接客のピンチを切り抜けるフレーズ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7991-0343-2   4-7991-0343-1
書誌番号 1113163287
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113163287

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2052435105 iLisvirtual