知識創造を促進する行為とリーダーシップ --
松平好人 /著   -- 晃洋書房 -- 2014.7 -- 22cm -- 230,16p

資料詳細

タイトル 日産モノづくりの知識創造経営
副書名 知識創造を促進する行為とリーダーシップ
著者名等 松平好人 /著  
出版 晃洋書房 2014.7
大きさ等 22cm 230,16p
分類 336.17
件名 ナレッジマネジメント , 日産自動車株式会社
注記 文献あり 索引あり
内容紹介 組織的知識創造とはいかなるものか。本書では、日産のモノづくりの現場から、知識経営の本質を見出す。これまで可視化できなかった部分にスポットを当て、企業や経営の本質をえぐりだし、新たな分析視角を提供する1冊。
目次 日産モノづくりの知識創造経営へのアプローチ;第1部 先行理論の変遷と限界(経営理論の展開と課題;リーダーシップ論の展開と課題);第2部 組織的知識創造の理論的考察(組織的知識創造と促進要因);第3部 知識創造の促進要因の分析(組織的知識創造への三方向からのアプローチ;エートスとしての知識創造の促進要因;知識創造の促進要因としてのリーダーシップ);第4部 持続的な知識創造を目指して(理論的発見と実務的提言)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7710-2554-7   4-7710-2554-1
書誌番号 1113179145
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113179145

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/マ 一般書 利用可 - 2053629116 iLisvirtual