本田哲也 /〔著〕, 田端信太郎 /〔著〕   -- ディスカヴァー・トゥエンティワン -- 2014.7 -- 19cm -- 250p

資料詳細

タイトル 広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。
著者名等 本田哲也 /〔著〕, 田端信太郎 /〔著〕  
出版 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014.7
大きさ等 19cm 250p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり
著者紹介 【本田】1970年生まれ。セガの海外事業部を経て、99年フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。2006年グループ内起業でブルーカレント・ジャパンを設立、代表取締役社長。戦略PRプランナー。世界トップ3のPR会社、米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー。
内容 内容: 「たくさんの人に見えもらえるほどよい」は本当か? / 田端信太郎著
内容紹介 LINEはなぜ4億ユーザーの心をつかんだのか。誤発注されたプリンはなぜ完売したのか。戦略PRの第一人者とLINE大ブレイクの仕掛人が、「情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか」を考える。
要旨 アナと雪の女王、ハロウィン、マラソンブーム、LINE、ことりっぷ、ネスカフェアンバサダー…マス広告やメディア露出なしでもヒットは生まれる!?戦略PRの第一人者とLINE大ブレイクの仕掛人が考える「情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか?」。
目次 1 「たくさんの人に見てもらえるほどよい」は本当か?(ソーシャルメディア、クロスメディア…流行に踊らされるな!;「メディア横断×リーチ志向」は誤りだ―「リーチ」と「精度」の関係;シャープやソニーの凋落は広告会社のせいか? ほか);2 なぜ、人は「動く」のか?―1000人から10億人まで、スケールごとに考える(「1000人」を動かす;「1万人」を動かす;「10万人」を動かす ほか);3 「人を動かす」ことをあきらめない(「人を動かせない時代」に「人を動かす」とはどういうことか?;人を動かす新しい方法論。戦略PR=「空気づくり」;1000万人が動いた『アナと雪の女王』 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7993-1525-5   4-7993-1525-0
書誌番号 1113184062

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ホ 一般書 貸出中 - 2052811905 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2053228642 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2053564170 iLisvirtual