ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 --
仲山進也 /著   -- 宣伝会議 -- 2014.7 -- 19cm -- 239p

資料詳細

タイトル あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか
副書名 ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」
著者名等 仲山進也 /著  
出版 宣伝会議 2014.7
大きさ等 19cm 239p
分類 675
件名 マーケティング , インターネットショッピング
著者紹介 北海道生まれ。慶應義塾大学法学部卒。シャープ(株)を経て1999年楽天(株)へ移籍。初代ECコンサルタントの1人となる。2004年ヴィッセル神戸の経営に参画。07年楽天唯一のフェロー風正社員となり、08年仲山考材(株)設立、代表取締役。次世代ECアイデアジャングル主宰。
内容紹介 スーパーより2倍高いタマゴがネットで売れ、498円のビール500本が即完売した理由は。「消耗戦」を抜け出して、楽しくかつ顧客満足度を高めるビジネスの方法を指南。実践しているECショップの12事例紹介。
要旨 Facebookの総「いいね!」数10,000超の人気コラムが書籍化!なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか?なぜスーパーで買えるソフトドリンクが、価格競争せずにネットで月商7000万円売れるのか?ほか、目からウロコの成功事例12選!
目次 序章 がんばればがんばるほど激しい消耗戦に巻き込まれる会社(「成長し続けること」を目指して、「膨張し続けただけ」になっていないか?;「究極の自動販売機」の道と「究極の対面販売」の道;「レモン部」を始めた苗木店は、なぜ成長軌道に乗れたのか ほか);第1章 一発くんと老舗くん―消耗戦を抜け出すために「やってはいけない5つのこと」(売れているモノを売ってはいけない;ターゲット客を攻略してはいけない;競合対策をしてはいけない ほか);第2章 消費戦を抜け出せたお店の実践事例12選(一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは?;なぜソーシャル時代のバレンタインで「ところてん」が売れるのか?;スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-313-2   4-88335-313-3
書誌番号 1113185410
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113185410

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2052692035 iLisvirtual