増補版 --
マーケティング史研究会 /編   -- 同文舘出版 -- 2014.9 -- 22cm -- 269p

資料詳細

タイトル マーケティング学説史 日本編
版情報 増補版
著者名等 マーケティング史研究会 /編  
出版 同文舘出版 2014.9
大きさ等 22cm 269p
分類 675
件名 マーケティング
注記 索引あり
内容紹介 先人の学問的苦悩を学び現代に生かす。日本の先駆的商業・マーケティング研究者である三浦新七・石川文吾・内池廉吉・小林行昌・向井鹿松・谷口吉彦・福田敬太郎・向井梅次・清水正巳・森下二次也の人と学説を解説。
要旨 先人の学問的苦悩を学び、現在に生かす知恵を得る!!日本を代表する10人の学説を紹介。
目次 第1章 三浦新七と石川文吾―科学的商業学の開拓者;第2章 内池廉吉―商業学の白眉・社会経済的マーケティング論へ;第3章 小林行昌―「早稲田商業学の先覚」を超えて;第4章 向井鹿松―商業は組織なり;第5章 谷口吉彦―社会経済学的配給論の建設を目指して;第6章 福田敬太郎―わが国独自の商業学の体系化“福田商学”の形成;第7章 向井梅次―北陸のパイオニア;第8章 清水正巳―商店経営の革新運動の草分け;第9章 森下二次也―汲めども尽きぬ理論的問題の宝庫
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-63512-1   4-495-63512-3
書誌番号 1113197478
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113197478

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/マ 一般書 利用可 - 2053081234 iLisvirtual