なぜ、「それ」を選んでしまうのか? --
デイビッド・ルイス /著, 武田玲子 /訳   -- 日本実業出版社 -- 2014.10 -- 19cm -- 313,5p

資料詳細

タイトル 買いたがる脳
副書名 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?
著者名等 デイビッド・ルイス /著, 武田玲子 /訳  
出版 日本実業出版社 2014.10
大きさ等 19cm 313,5p
分類 675
件名 マーケティング , 消費者 ,
注記 The brain sell.の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【ルイス】「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。「ニューロマーケティングの父」と呼ばれ、1980年代からサセックス大学でテレビCMと脳波の関係の研究をしていた。「マインドラボ研究所」を設立。現、同ラボディレクター。
内容紹介 お客の無意識の購買心理や行動などを、脳の活動変化や行動経済学、ニューロマーケティングの観点からアプローチする書。不確実・不合理とされてきた購買心理を定量化し、商品開発や広告などに応用する方法を解説。
要旨 ある商品のマーケティング会議―出席者は、ITエンジニア、神経心理学者、統計学者、生化学者だ。購買トレンドを分析し、行動ターゲティングを駆使した的確なキャンペーンについて検討している。―会議室の風景がこうなる日は遠くない。「なぜ、その商品を選ぶのか」「買い物をするとき、心と体はどう反応するのか」、神経経済学、行動経済学、そして消費者心理学の観点から、ショッピングの現場をのぞくと、意外な事実が見えてくる!
目次 ショッピングを「科学」する;ショッピング現場に潜む「かくれた説得者」;「あなたの考えはお見通しです」;ショッピングはあなたの「気分」だけでは完結しない;「買い物をする脳」の中身;売り場が醸し出す「雰囲気」の説得パワー;ブランド愛―お客の感情を操作する;サブリミナルのプライミング効果;テレビがあなたを観ている;モバイルメディアのマーケティング力;究極の「買いたがる脳」;売り手の思惑、買い手の責任
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05219-3   4-534-05219-7
書誌番号 1113200945

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