日本酒の歴史を変えたマーケティング戦略 --
ダイヤモンド・ビジネス企画 /編・著   -- ダイヤモンド・ビジネス企画 -- 2014.10 -- 21cm -- 269p

資料詳細

タイトル ワンカップ大関は、なぜ、トップを走り続けることができるのか?
副書名 日本酒の歴史を変えたマーケティング戦略
著者名等 ダイヤモンド・ビジネス企画 /編・著  
出版 ダイヤモンド・ビジネス企画 2014.10
大きさ等 21cm 269p
分類 588.52
件名 大関株式会社
注記 文献あり
内容紹介 それは食品史上最小、最深のイノベーションだった。「ワンカップ大関」の誕生により、従来の日本酒にはなかった「カップ酒」というカテゴリーが生まれている。画期的なカップ酒を生みだした背景に何があったのか。
要旨 ワンカップ大関誕生から50年。最高のイノベーションは、最新のマーケティングを生み、やがて文化となった。
目次 序章 優れたイノベーションは新たなマーケティング戦略を生み、やがてそれは文化となる;第1章 進化を続ける日本酒の最先端へ―勇気あるイノベーションの幕開け~挑戦という名の商品開発;第2章 「ワンコップ」やない、「ワンカップ」や!―魁のマーケティングが創った新市場;第3章 「何や、この在庫の山は!」―楽しみ方を売る。日本酒の新たな世界を開拓;第4章 「立ち止まったらあかん!」―大ヒット商品を背負った次世代の苦闘;第5章 受け継がれる、不断のイノベーション―ワンカップ五〇周年から、新たな提案へ;終章 ワンカップ大関は、なぜ、トップを走り続けることができるのか?―著名人に聞く『ワンカップ大関』の功績
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-08359-8   4-478-08359-2
書誌番号 1113209502
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113209502

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 588.5 一般書 利用可 - 2053316401 iLisvirtual