名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション --
長沢伸也 /編著, 福永輝彦 /著, 小山太郎 /著, 岩谷昌樹 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2014.11 -- 20cm -- 405p

資料詳細

タイトル グッチの戦略
副書名 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション
著者名等 長沢伸也 /編著, 福永輝彦 /著, 小山太郎 /著, 岩谷昌樹 /著  
出版 東洋経済新報社 2014.11
大きさ等 20cm 405p
分類 589.2
件名 グッチ , ブランディング
注記 並列タイトル:GUCCI STRATEGY
注記 年譜あり
著者紹介 【長沢】1955年生まれ。78年早稲田大学理工学部卒、80年同大学大学院理工学研究科機械工学専攻博士前期課程修了。95年立命館大学経営学部教授等を経て、2003年早稲田大学ビジネススクール教授、現在に至る。早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻教授等。
内容紹介 イタリア最強のラグジュアリーブランド、グッチはなぜ3度もの危機を乗り越えられたのか。花の都フィレンツェへの地元密着経営、世界中を魅了するアルチザンの技、常に新鮮な“変わり続ける老舗”の本質をとらえる。
要旨 イタリア最強のラグジュアリーブランドは、なぜ3度もの危機を乗り越えられたのか!?
目次 第1章 グッチのブランドマネジメントとイノベーション(ブランド戦略のポイント;現在までのグッチと周りをとりまく環境;ブランドマネジメント;イノベーションによる価値創造;ブランドマネジメントとイノベーションに関するまとめ);第2章 グッチ・グループの形成(ハンドバッグ戦争―LVMHによるグッチ買収を巡る攻防;マルチ・ラグジュアリー・ブランド構想の実現;ロバート・ポレットの時代―2004年5月~2011年2月;ジャンニーニが選ばれた理由);第3章 グッチ家のファミリービジネス(品質を追い求めたグッチオ・グッチ;市場を追い求めたアルド・グッチ;権限を追い求めたロドルフォ・グッチ;名声を追い求めたパオロ・グッチ;改革を追い求めたマウリツィオ・グッチ);第4章 トム・フォード×ドメニコ・デ・ソーレ(フォード×デ・ソーレ体制の幕開け;ファッションのグッチとフォード;プラダ、LVMHの脅威、PPRの登場、YSLを傘下に;フォード×デ・ソーレ体制の終わりとその後);付録1 グッチCEOパトリツィオ・ディ・マルコ氏へのメールインタビュー;付録2 グッチ本社取材記
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-50258-7   4-492-50258-0
書誌番号 1113211743
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113211743

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 589.2/423 一般書 利用可 - 2053286057 iLisvirtual