田中洋 /編   -- 有斐閣 -- 2014.11 -- 22cm -- 290p

資料詳細

タイトル ブランド戦略全書
著者名等 田中洋 /編  
出版 有斐閣 2014.11
大きさ等 22cm 290p
分類 675
件名 ブランディング
注記 並列タイトル:HANDBOOK of BRAND STRATEGY
注記 索引あり
著者紹介 中央大学ビジネススクール教授。
内容 内容: ブランド論の過去・現在・未来 / 青木幸弘著
内容紹介 ブランド戦略についての全体を、研究者と実務家が多面的にまとめあげたハンドブック。理論的課題や実務的インプリケーションも豊富に盛り込んだ、ブランド論を学ぶ学生やマーケターにとっての必携書。
要旨 ブランドは、1990年代から2010年まで四半世紀にわたって、研究と実務の両面でマーケティングの中心的課題であり続けてきた。その本質的な理由は、ブランドという存在がなければ、マーケティングにおける価値の交換もありえないからだ。ブランドがあってこそはじめて持続的なマーケティング活動が成り立つのである。またマーケティング実務においても、強力なブランドを構築するにはどうしたらよいのか、という課題はさらに重要性を増してきた。企業経営を行ううえでも、ブランドは経営の基盤を構成する重要な要素であることが経営者の共通の認識として語られるようになったのである。本書の目的はこうしたブランドという存在を、研究と実践の両方から包括的に考察することにある。
目次 ブランド論の過去・現在・未来;ブランドと経営学の接合;ブランド・リレーションシップの戦略;ブランドパワーをいかに測定するか;BtoBブランドの展開;セールス・プロモーションによるブランド構築のメカニズム;2つの地域ブランド論―その固有性と有機的結合;プライベート・ブランド戦略―巨大流通チェーンのPB戦略とブランド・パワーシフト;知財視点のブランド・マネジメント―商標法・不正競争防止法で保護されるための「出所」表示;ブランドの歴史
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-16450-5   4-641-16450-9
書誌番号 1113213119
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113213119

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2055474640 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2053572963 iLisvirtual