NB and/or PB --
矢作敏行 /編著   -- 有斐閣 -- 2014.11 -- 20cm -- 418,5p

資料詳細

タイトル デュアル・ブランド戦略
副書名 NB and/or PB
著者名等 矢作敏行 /編著  
出版 有斐閣 2014.11
大きさ等 20cm 418,5p
分類 675
件名 ブランディング
注記 並列タイトル:Dual Brand Strategy
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1969年国際基督教大学教養学部卒。現在、法政大学経営学部教授。主著「現代小売商業の革新-流通革命以降」など。
内容紹介 店頭でメーカーのナショナル・ブランドに加え、小売のプライベート・ブランドを目にしない日はない。一体何が起きているのか。徹底した調査と分析で、流通とメーカー双方の視点から、デュアル・ブランド戦略に迫る。
要旨 ナショナル・ブランド(NB)とプライベート・ブランド(PB)、競争と共存を模索する、2つの最適なバランスとは?小売とメーカー双方の視点から、豊富なインタビュー調査、事例研究、データ分析を駆使し、「デュアル・ブランド戦略」の真相に迫る!
目次 PBの台頭とブランド戦略の転換;第1部 シングル・ブランドからデュアル・ブランドへ(NBとPB―欧米における二つのブランドの歴史と現状;日本におけるPBの歴史と現状;PB戦略の論点);第2部 メーカーのデュアル・ブランド戦略(PBの台頭とNBメーカーの戦略;トップメーカーのデュアル・ブランド戦略;PB製造受託事業の評価―日配食品メーカーの事例から);第3部 PB商品開発の新潮流(カテゴリー革新とデュアル・ブランド戦略―中食・惣菜メーカーの事例から;サステナブルPB商品の開発―イオン・カスミの事例から;イギリス食品小売業のPB開発;欧州百貨店による衣料品PBの展開);シングル・ブランド戦略を超えて
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-16449-9   4-641-16449-5
書誌番号 1113215617
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113215617

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヤ 一般書 利用可 - 2053644786 iLisvirtual