諏訪良武 /共著, 山本政樹 /共著   -- 翔泳社 -- 2015.1 -- 21cm -- 218p

資料詳細

タイトル サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス
著者名等 諏訪良武 /共著, 山本政樹 /共著  
出版 翔泳社 2015.1
大きさ等 21cm 218p
分類 007.3
件名 情報産業 , サービス
内容紹介 『顧客はサービスを買っている』の続編。
要旨 ビジネスをサービスの論理から改善するための「サービスサイエンス」を理解し、B2B型のビジネスに役立てていくための考え方を紹介。情報システムを中心とする具体的な方法論を踏まえて、「サービスサイエンス」の考え方を、様々なビジネスのプロジェクトの実践に適用させていく。情報システム産業での事例を中心に取り上げた、情報システムの技術的な内容は一切出てこない分かりやすい内容。ベストセラー『顧客はサービスを買っている』著者の最新作。
目次 序章 顧客満足はサービスの成果よりプロセスの良さで決まる;第1章 実践されているサービスサイエンスを理解する;第2章 成功しているサービス事業の全体像を理解する;第3章 システム開発の顧客満足の鍵を握るプロセス品質とは;第4章 システム開発のお客様を明確に定義する;第5章 プロセス品質を高めるために;最終章 顧客共創型サービスモデルを実現するために
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-4141-1   4-7981-4141-0
書誌番号 1113236397

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 情報科学 007.3 一般書 利用可 - 2055381839 iLisvirtual