賞味期限切れのビジネスモデル --
小川孔輔 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2015.2 -- 19cm -- 186,12p

資料詳細

タイトル マクドナルド失敗の本質
副書名 賞味期限切れのビジネスモデル
著者名等 小川孔輔 /著  
出版 東洋経済新報社 2015.2
大きさ等 19cm 186,12p
分類 673.9
件名 日本マクドナルド株式会社
注記 文献あり
著者紹介 1951年秋田県生まれ。東京大学経済学部卒。法政大学経営学部教授を経て現在、法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授。日本マーケティング・サイエンス学会代表理事。JCSI開発主査。主な著書に「しまむらとヤオコー」などがある。
内容紹介 外食産業の雄・マクドナルドは永遠か、それとも賞味期限切れ寸前か。10年以上にわたってマクドナルドを追いかけてきた経営学者が、藤田田・原田泳幸両氏の戦略をレビューするとともに、業績不振の真の原因に迫る。
要旨 2011年の最高益から170億円の赤字転落へ。原田泳幸が陥った戦略の罠。ぐらつく、外食の雄。経営学者が業績不振の真の原因に迫る。
目次 第1章 迷走するマクドナルド;第2章 マクドナルドはどう誕生し、世界最大の外食チェーンに成長したのか;第3章 マクドナルドのビジネスモデル;第4章 原田マクドナルドの経営改革;第5章 原田マクドナルドの戦略転換;第6章 悪夢の3年:客はどこへ消えたのか?;第7章 マクドナルドに未来はあるのか?
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-50261-7   4-492-50261-0
書誌番号 1113237238
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113237238

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
金沢 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2070356875 iLisvirtual