ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ --
おもしろ心理学会 /編   -- 青春出版社 -- 2015.2 -- 19cm -- 137p

資料詳細

タイトル なぜ人は「売れ筋商品」を買ってしまうのか
副書名 ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ
著者名等 おもしろ心理学会 /編  
出版 青春出版社 2015.2
大きさ等 19cm 137p
分類 675.2
件名 消費者
注記 『経済の裏がわかる人間心理127の仕組み』(2009年刊)の追加、再編集
注記 文献あり
内容紹介 買うつもりの全くない人が、お店に入って3分後に財布からお金を出す。その「行動」には裏のワケがある。お金と人間心理の不思議な関係から、お客が知らない心理作戦まで、外から見えないその「カラクリ」を大公開。
要旨 その「行動」には裏のワケがある!人の心理とお金の関係から、お客に言えない心理作戦まで…外から見えない意外なカラクリ、まるごと教えます!世の中をカシコく生きる超マル得バイブル!
目次 1 その「行動」には、裏のワケがある!(なぜ人は1年後の2万円より、今の1万円を選ぶのか?;毎日きまって「いつもの店」に足が向かう人の深層心理とは? ほか);2 心の「仕掛け」で乗せる!買わせる!誘導する!(なぜできる営業マンは、最後のひと言にもっとも力を入れるのか?;なぜか衝動買いしたくなる100円ショップの秘密の仕掛けとは? ほか);3 お客に言えないそんな「戦略」があったのか!(お店があえて売れなくてもいい高級商品を揃えるワケは?;ディスカウントストアの無造作な商品の並べ方に隠された緻密な戦略とは? ほか);4 「売れる商品」は人間心理のツボをおさえている!(消費者の満足感を演出する「フレーミング効果」って何?;高くてもどんどん売れる飛行機の座席の共通点とは? ほか);5 人間心理から「経済」の裏のウラ側を読む!(「効果がなければ返金いたします」はどの程度のアピールになる?;日本人がいまだに「株式投資」をしたがらない心理的根拠とは? ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-413-11131-7   4-413-11131-1
書誌番号 1113237746

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/ナ 一般書 利用可 - 2063627570 iLisvirtual