音声読み上げ、文字の色やサイズの変更をする場合はこちら
横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
お客様満足を求めて
福地茂雄
/著 --
毎日新聞社 -- 2015.3 -- 20cm -- 204p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
お客様満足を求めて
著者名等
福地茂雄
/著
出版
毎日新聞社 2015.3
大きさ等
20cm 204p
分類
335
件名
経営
著者紹介
1934年福岡県生まれ。57年長崎大学経済学部卒、アサヒビール(株)入社。99年代表取締役社長就任。2002年代表取締役会長兼CEO就任。06年相談役。07年東京芸術劇場館長、08年日本放送協会会長、11年アサヒグループホールディングス相談役などに就任。
内容紹介
常に「お客様」の視点に立ち、筋道から外れない行動をとる。そして時代の変化をつかむ…。アサヒビール、NHK、新国立劇場のトップを歴任した、日本を代表する専門的経営者が初めて語る「お客様満足」経営の真髄。
要旨
全ては経営理念のもとに…。常に「お客様」の視点に立ち、筋道から外れない行動をとる。そして時代の変化をつかむ。アサヒビール、NHK、新国立劇場、東京芸術劇場のトップを歴任した、日本を代表する専門的経営者の経営哲学の真髄とは。
目次
第1章 お客様満足への道のり(危機からの脱出;プロダクトアウトからマーケットインへ;アサヒスーパードライの成功 ほか);第2章 全ては「お客様満足」の理念のもとに(ビール事業から放送事業、そして劇場経営;発泡酒への参入;「株主満足」を求め海外IR ほか);第3章 お客様の期待値を超える価値創造(「三次元の変化」の時代;お客様満足を探る情報力;横の情報の共有 ほか);第4章 現場で、現物を、現実に(「三現主義」が大事;お客様のこころとかたち;デジタルはアナログ実現の手段 ほか);第5章 お客様満足に終わりなし(マッサンゆかりの「余市」を訪れて;長崎への想い;ほめられるよりほれる ほか);第6章 読書にみるお客様満足(読書がもたらす豊かな人生;現代を予見、西郷さんの言葉;リバラルアーツ軽視に警鐘 ほか)
ISBN(13)、ISBN
978-4-620-32302-2 4-620-32302-0
書誌番号
1113249118
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113249118
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
山内
公開
Map
335
一般書
利用可
-
2053816510
ページの先頭へ