福地茂雄 /著   -- 毎日新聞社 -- 2015.3 -- 20cm -- 204p

資料詳細

タイトル お客様満足を求めて
著者名等 福地茂雄 /著  
出版 毎日新聞社 2015.3
大きさ等 20cm 204p
分類 335
件名 経営
著者紹介 1934年福岡県生まれ。57年長崎大学経済学部卒、アサヒビール(株)入社。99年代表取締役社長就任。2002年代表取締役会長兼CEO就任。06年相談役。07年東京芸術劇場館長、08年日本放送協会会長、11年アサヒグループホールディングス相談役などに就任。
内容紹介 常に「お客様」の視点に立ち、筋道から外れない行動をとる。そして時代の変化をつかむ…。アサヒビール、NHK、新国立劇場のトップを歴任した、日本を代表する専門的経営者が初めて語る「お客様満足」経営の真髄。
要旨 全ては経営理念のもとに…。常に「お客様」の視点に立ち、筋道から外れない行動をとる。そして時代の変化をつかむ。アサヒビール、NHK、新国立劇場、東京芸術劇場のトップを歴任した、日本を代表する専門的経営者の経営哲学の真髄とは。
目次 第1章 お客様満足への道のり(危機からの脱出;プロダクトアウトからマーケットインへ;アサヒスーパードライの成功 ほか);第2章 全ては「お客様満足」の理念のもとに(ビール事業から放送事業、そして劇場経営;発泡酒への参入;「株主満足」を求め海外IR ほか);第3章 お客様の期待値を超える価値創造(「三次元の変化」の時代;お客様満足を探る情報力;横の情報の共有 ほか);第4章 現場で、現物を、現実に(「三現主義」が大事;お客様のこころとかたち;デジタルはアナログ実現の手段 ほか);第5章 お客様満足に終わりなし(マッサンゆかりの「余市」を訪れて;長崎への想い;ほめられるよりほれる ほか);第6章 読書にみるお客様満足(読書がもたらす豊かな人生;現代を予見、西郷さんの言葉;リバラルアーツ軽視に警鐘 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-620-32302-2   4-620-32302-0
書誌番号 1113249118
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113249118

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 Map 335 一般書 利用可 - 2053816510 iLisvirtual