南方建明 /著, 宮城博文 /著, 酒井理 /著   -- 中央経済社 -- 2015.3 -- 21cm -- 270p

資料詳細

タイトル サービス業のマーケティング戦略
著者名等 南方建明 /著, 宮城博文 /著, 酒井理 /著  
出版 中央経済社 2015.3
大きさ等 21cm 270p
分類 673.9
件名 サービスマーケティング
注記 索引あり
著者紹介 【南方】1955年和歌山県生まれ。79年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了。現在、大阪商業大学総合経営学部教授。主な著書「流通政策と小売業の発展」日本経営診断学会学会賞、日本商業施設学会学会賞など。
内容紹介 「物」とは異なる「サービス」の生産構造や業態特性、マーケティングの課題を明らかにしつつ、著者のサービス業経営に接してきた経験を活かして、実践的な戦略と理論を提示する。
要旨 サービス業を戦略構築の面から分類し、それぞれのマーケティング戦略を提示。
目次 第1章 サービス経済化の進展(統計にみるサービス経済化;サービス経済化進展の背景 ;サービス経済化の日米比較;サービス業の労働生産性と雇用創出);第2章 サービス業の分類(サービス特性;サービス業分類の先行研究;サービス業のとらえ方;サービス業の戦略的業態分類);第3章 サービス業のマーケティング戦略(サービスの特色とサービス提供の基本的課題;サービス・マーケティング戦略;サービス業のマーケティング・ミックス);第4章 サービス・マネジメント(顧客満足の向上;サービス生産性の向上);第5章 サービス業の戦略的業態分類別マーケティング(人的サービスのマーケティング;物的サービスのマーケティング;システム財創出サービスのマーケティング;使用権限サービスのマーケティング)
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-13501-9   4-502-13501-1
書誌番号 1113249206
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113249206

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.9 一般書 利用可 - 2057725217 iLisvirtual