和田充夫 /編著   -- 有斐閣 -- 2015.3 -- 19cm -- 250,6p

資料詳細

タイトル 宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング
著者名等 和田充夫 /編著  
出版 有斐閣 2015.3
大きさ等 19cm 250,6p
分類 675
件名 マーケティング , 宝塚歌劇団
注記 並列タイトル:marketing for ultra-high involvement consumers
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1967年慶應義塾大学経済学部卒。77年米国ペンシルバニア州立大学経営学博士号取得。慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授、関西学院大学商学部教授などを経て、現在、慶應義塾大学名誉教授。主著「関係性マーケティングの構図」など。
内容紹介 宝塚歌劇はなぜファンの心をつかみ、惹きつけ続けられるのか。超高関与消費者を需要拡大のエンジンと捉え、その代表格としての宝塚ファンにいかにアプローチし、戦略を構想すべきかを明らかにする。
要旨 宝塚歌劇はなぜファンの心をつかみ、惹きつけ続けられるのか―超高関与消費者を需要拡大のエンジンと捉え、その代表格である宝塚ファンの実態に迫り、いかにアプローチすべきかを明らかにする。モノが売れない今、最も必要とされる発想法を伝授する。
目次 第1章 超高関与消費者とは/宝塚ファンとは;第2章 超高関与消費者群像の位置づけ―消費者行動研究における捉え方;第3章 宝塚歌劇団の歴史とシステム;第4章 超高関与消費者群像としての宝塚歌劇ファンの実像;第5章 宝塚歌劇を消費する理由―超高関与消費者群像の消費動機;第6章 宝塚歌劇ファンの様相―超高関与消費者の変容プロセス;第7章 宝塚歌劇団のマネジメント施策;第8章 超高関与消費者群像を生かした需要拡大戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-16457-4   4-641-16457-6
書誌番号 1113255706
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113255706

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ワ 一般書 利用可 - 2053910885 iLisvirtual