ゼロからブランドを築く8つの法則 --
守山久子 /〔著〕, 日経デザイン /編   -- 日経BP社 -- 2015.4 -- 21cm -- 183p

資料詳細

タイトル バルミューダ奇跡のデザイン経営
副書名 ゼロからブランドを築く8つの法則
著者名等 守山久子 /〔著〕, 日経デザイン /編  
出版 日経BP社 2015.4
大きさ等 21cm 183p
分類 545.88
件名 バルミューダ株式会社 , デザイン(工業) , 製品計画
注記 年譜あり
内容紹介 「高くても売れる」家電はいかにして生まれたか…。バルミューダの社長・寺尾玄氏への長期間にわたるインタビューから、同社のモノ作りに関する哲学やベンチャーとして成功するためのヒントを学ぶ1冊。
要旨 「高くても売れる」家電はいかにして生まれたか?異端の経営者が巻き起こした、既存市場の常識を覆すクリエーティブ経営の実践書。
目次 第1章 「自己愛」を捨てれば転機は訪れる―成長市場の見つけ方;第2章 広告より「細部の詰め」に投資する―モノづくりとブランディング;第3章 「謙虚さ」を知れば、成長が加速する―変化するデザインマネジメント;第4章 他人の声ではなく自分の感覚を信じる―リサーチとアイデア創出;第5章 絶えず発信し続ける―プロモーション;第6章 変革のためには、立ち止まることを恐れない―イノベーションを起こす組織作り;第7章 寄り道、回り道は成功の糧になる―バルミューダの原点;第8章 これからのモノづくりに必要なのは「人間味」―外部識者が見たバルミューダの強み
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-6499-4   4-8222-6499-8
書誌番号 1113262600
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113262600

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 545.8 一般書 利用可 - 2054126070 iLisvirtual