この1冊ですべてわかる --
梅津順江 /著   -- 日本実業出版社 -- 2015.6 -- 21cm -- 297p

資料詳細

タイトル 心理マーケティングの基本
副書名 この1冊ですべてわかる
著者名等 梅津順江 /著  
出版 日本実業出版社 2015.6
大きさ等 21cm 297p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり
著者紹介 大学卒業後、化粧品メーカーの商品開発やマーケティング業務を経て、(株)ジャパン・マーケティング・エージェンシーに入社、企画部/定性調査部シニアディレクター/モデレーター。雑誌の寄稿に「導入企業が増加中!新しいリサーチ手法『MROC』とは何か?」など。
内容紹介 生活者の深層心理を見逃さない手法を徹底解説。みる、きく、感じるの3つの視点からリサーチ、インタビュー術を紹介。マーケティングリサーチ・定性調査のパイオニアの知恵を結集し、心理マーケティングを図解する。
要旨 マーケティングリサーチ・定性調査のパイオニアの知恵を結集!生活者の深層心理を見逃さない手法を徹底解説!「みる」「きく」「感じる」の3つの視点からリサーチ、インタビュー術を紹介。
目次 第1章 生活者を理解することの重要性―定性リサーチから心理マーケティングを捉える;第2章 生活者に寄り添いながら心理を読み解く『みる』テクニック;第3章 深層心理を浮き彫りにする『きく』テクニック;第4章 数値の分析だけでは決してできない『感じる』テクニック;第5章 オンラインでみる・きく・感じるテクニック;第6章 生活者心理を理解するための1つ上のテクニック
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05285-8   4-534-05285-5
書誌番号 1113275087
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113275087

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2054311497 iLisvirtual