日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦 --
長沢伸也 /著   -- 同友館 -- 2015.6 -- 19cm -- 206,50p

資料詳細

タイトル 高くても売れるブランドをつくる!
副書名 日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦
著者名等 長沢伸也 /著  
出版 同友館 2015.6
大きさ等 19cm 206,50p
分類 675
件名 ブランディング
著者紹介 早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻および博士課程商学専攻教授。
内容紹介 早稲田大学ビジネススクール講義録。高くても熱烈なファンがいるラグジュアリーブランドづくりについて、トヨタのレクサス、資生堂のブランド担当者と対談する。これからの日本企業のものづくりに示唆を与える書。
要旨 レクサス(トヨタ)、クレ・ド・ポーボーテ(資生堂)両ブランドマネジャーを招いて開催したシンポジウム「日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦」の内容を中心に、“高くても売れるブランドづくり”=ラグジュアリーブランディングの道を探る。これからの日本企業のものづくりに示唆を与える書。
目次 第1章 ラグジュアリーブランディングの基礎―シンポジウム基調講演「日本発、ラグジュアリーブランドの可能性」(ラグジュアリーブランドに学べ;活況を呈する、世界のラグジュアリー市場;ラグジュアリー企業の特徴 ほか);第2章 ラグジュアリーブランディングの応用―研究会講演「日本発、ラグジュアリーブランドの可能性」(ラグジュアリーブランディング研究の視座;ジリ貧の日本企業の生きる道:ラグジュアリー;ラグジュアリー戦略は従来型マスマーケティングの逆張り ほか);第3章 ラグジュアリーブランディングの実践―シンポジウムトークセッション「世界と伍する、日本発ラグジュアリーブランドへの挑戦」(レクサスの商品戦略;レクサスのブランディング戦略;AMAZING IN MOTION ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-496-05135-7   4-496-05135-4
書誌番号 1113276709
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113276709

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ナ 一般書 利用可 - 2056397135 iLisvirtual