中公文庫 --
安藤宏基 /著   -- 中央公論新社 -- 2015.6 -- 16cm -- 201p

資料詳細

タイトル 勝つまでやめない!勝利の方程式
シリーズ名 中公文庫
著者名等 安藤宏基 /著  
出版 中央公論新社 2015.6
大きさ等 16cm 201p
分類 588.9
件名 日清食品ホールディングス株式会社
注記 2014年刊の再刊
要旨 「カップヌードルをぶっつぶせ!」をスローガンに、徹底した自己否定のマーケティングで社内改革をつらぬいた筆者が、社長業三十年の苦闘の後にたどり着いた経営観を語る。試行錯誤の末に編み出した「安く作って安く売って儲ける」ビジネスモデルとは。「マーケティングはアートである」と喝破した上で、ブランド・マネージャーに必要なセンス七か条を説く。
目次 第1章 「安く作って安く売って儲ける」ビジネスモデルとは。(カップヌードル・シンドロームによる「甘えの構造」が蔓延。BM制度も疲弊したため社内大改革が必要に。;新製品を三か月で開発・上市させるハイスピード・ブランディング・システム。 ほか);第2章 マーケティングはアートである。(優れたコンセプトは非論理の世界から生まれる。消費者のメンタルモデルにヒットするかどうかがカギ。;ブランド・マネージャーに必要なセンス七か条。非常識、肌感覚、予知能力に溢れた変人を求む。 ほか);第3章 世界を制す、ニッシン・ドットコム。(co.jpから.comへ、グローバル・ドメインに統一。世界企業への新たな第一歩を踏み出す。;シナジー効果で最大利益を生み出す。「戦略的プラットフォーム・サポートシステム」がカギ。 ほか);巻末対談 佐藤可士和vs安藤宏基「グローバルブランド戦略をいかに進めるか」(安藤百福創業者のフィロソフィーに共感―佐藤 クリエイティブは日清食品の経営スタイル―安藤;究極の商品を最初に出す創業者の異才―安藤 事業を継承し拡大させることもたいへん―佐藤 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-12-206122-4   4-12-206122-9
書誌番号 1113280771

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー Map 文庫本 588.9 一般書 利用可 - 2063210059 iLisvirtual
公開 Map 文庫本 588 一般書 利用可 - 2062106754 iLisvirtual
公開 Map 文庫本 588 一般書 利用可 - 2067402440 iLisvirtual
公開 Map 文庫本 588 一般書 利用可 - 2061053568 iLisvirtual