日本政策金融公庫総合研究所 /編   -- 同友館 -- 2015.7 -- 21cm -- 207p

資料詳細

タイトル 日本のソーシャルビジネス
著者名等 日本政策金融公庫総合研究所 /編  
出版 同友館 2015.7
大きさ等 21cm 207p
分類 335.8
件名 社会的企業
内容 内容: 日本におけるソーシャルビジネスの実態 ソーシャルビジネスの定義について / 竹内英二著
内容紹介 社会的な問題の解決に取り組むソーシャルビジネスは日本はもとより世界からも注目されている。日本のソーシャルビジネスの経営実態や課題、支援のあり方などを探り、海外におけるソーシャルビジネスの動きも伝える。
要旨 ソーシャルビジネスの成長には何が必要なのか。わが国のソーシャルビジネス支援のあり方を考える。
目次 第1部 日本におけるソーシャルビジネスの実態(ソーシャルビジネスの定義について;ソーシャルビジネスの経営実態;ソーシャルビジネスの成果に影響する要因;ソーシャルビジネスの支援のあり方);第2部 海外におけるソーシャルビジネス支援(海外におけるソーシャルビジネスへの公的支援―ソーシャルビジネス効果的成果創出に向けて;ソーシャルビジネスの価値評価と新しい社会的投資手法―SROI(社会投資収益率)とソーシャル・インパクト・ボンドを事例として;EUの社会的企業支援について)
ISBN(13)、ISBN 978-4-496-05144-9   4-496-05144-3
書誌番号 1113284723

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335.8 一般書 利用可 - 2054640105 iLisvirtual