利用者満足を高める100のチェックポイント -- ケアマネジャー@ワーク --
渡部律子 /編著, 兵庫県介護支援専門員協会 /編   -- 中央法規出版 -- 2015.8 -- 26cm -- 266p

資料詳細

タイトル ケアマネジメントの進め方
副書名 利用者満足を高める100のチェックポイント
シリーズ名 ケアマネジャー@ワーク
著者名等 渡部律子 /編著, 兵庫県介護支援専門員協会 /編  
出版 中央法規出版 2015.8
大きさ等 26cm 266p
分類 369.1
件名 ケアマネジメント
内容紹介 対人援助としてのケアマネジャーの仕事を振り返ることを目的に、実践に求められる「価値」「知識」「技術」を、チェックリスト形式に整理。100の実践チェック項目と53の+α項目で、実践力を評価できる。
要旨 「仕事に自信がもてない…」「何を学べばいいかわからない」そんな人のために、苦手なところ・学ぶべきことが見えてくる点検リストを作りました。
目次 1 業務のポイントを学ぶ意味と効果(あなたはどんなケアマネジャーになりたいのか?;スーパービジョンのもつ意味と自己評価との関連性;対人援助職者が力をつけるために行う学習方法:内省的学習;全体像を理解して仕事をする;ケアマネジメントを必要とする人々とは?―利用者理解のためのソーシャルサポート理論の応用;ケアマネジャーの活動を検証する評価項目の必要性);2 ケアマネジメント業務100のポイント(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結);3 100のポイントチェックシート(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結);4 実践への活かし方(実践に応用する;研修会で活用しよう!)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8058-3557-9   4-8058-3557-5
書誌番号 1113296327

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 369.1 一般書 利用可 - 2054797233 iLisvirtual