日経文庫 --
日本経済新聞社 /編   -- 日本経済新聞出版社 -- 2015.8 -- 18cm -- 327p

資料詳細

タイトル 戦略・マーケティングの名著を読む
シリーズ名 日経文庫
著者名等 日本経済新聞社 /編  
出版 日本経済新聞出版社 2015.8
大きさ等 18cm 327p
分類 336.1
件名 経営計画‐書誌 , マーケティング‐書誌
内容 内容: 『競争優位の戦略』マイケル・ポーター著 / 岸本義之著
内容紹介 ポーターやコトラーといった大御所から、『良い戦略、悪い戦略』のルメルト、行動観察や行動経済学の知見をマーケティングに活かした話題の書まで、MBAの人気経営学者と一流コンサルタントたちが座右の書を紹介。
要旨 ポーター、コトラーら巨匠の代表作から、近年のベストセラーまで、戦略・マーケティングの名著11冊の内容を、独自の事例分析をまじえながら紹介。製造業のイノベーションをいち早く言い当てたクリス・アンダーソン『メイカーズ』や、行動観察、行動経済学の成果を取り入れた『なぜこの店で買ってしまうのか』『ファスト&スロー』など、取り上げる本は多彩です。
目次 『競争優位の戦略』マイケル・ポーター著―バリューチェーンの再編成で競争優位を創る;『良い戦略、悪い戦略』リチャード・ルメルト著―実行と直結しているか、単刀直入で単純明快か;『BMW物語』デイビッド・キーリー著―「駆けぬける歓び」でプレミアム・ブランドに;『メイカーズ』クリス・アンダーソン著―ものづくり革命で可能になったニッチ戦略;『成功はゴミ箱の中に』レイ・クロック、ロバート・アンダーソン著―マクドナルド帝国を築いた肉食系経営者;『フラット化する世界』―トーマス・フリードマン著―スーパーグローバル・スーパーローカルな経営モデル;『コトラーのマーケティング3・0』フィリップ・コトラー、ヘルマワン・カルタジャヤ、イワン・セティアワン著―消費者独裁の時代を読み解く;『コークの味は国ごとに違うべきか』パンカジ・ゲマワット著―国ごとの違いを乗り越えるグローバルマーケティング;『なぜこの店で買ってしまうのか』パコ・アンダーヒル著―答えは小売りの現場にある;『予想どおりに不合理』ダン・アリエリー著―人間の「不合理性」は「可能性」でもある;『ファスト&スロー』ダニエル・カーネマン著―直感のワナとデフォルトの魔力
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11341-4   4-532-11341-5
書誌番号 1113297565
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113297565

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/ニ 一般書 利用可 - 2076569951 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2054863791 iLisvirtual
金沢 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2054791880 iLisvirtual