明治営業企画本部営業企画部 /監修   -- 幻冬舎メディアコンサルティング -- 2015.8 -- 21cm -- 197p

資料詳細

タイトル 顧客の心をつかむニーズ多様化時代のマーケティング戦略
著者名等 明治営業企画本部営業企画部 /監修  
出版 幻冬舎メディアコンサルティング 2015.8
大きさ等 21cm 197p
分類 675
件名 マーケティング
注記 並列タイトル:Marketing Environment in Japan
注記 文献あり
内容紹介 少子高齢化、女性の社会進出、所得格差の拡大…。社会構造が大きく変化する現代、顧客に選ばれるためのマーケティング分析&ブランド戦略とは。日本社会の全体像と未来像を示す、マーケティングの海図にして羅針盤。
要旨 少子高齢化、女性の社会進出、エリアによる所得格差の拡大…。社会構造が大きく変化する現代、顧客に選ばれるためのマーケティング分析&ブランド戦略とは―
目次 第1章 超高齢化、女性の社会進出、エリア格差―マクロ環境の変化が顧客ニーズを多様化させる(社会;環境);第2章 データから読み解く顧客の価値観―現代社会における消費トレンドとは?(労働と余暇;所得と格差;時代と消費);第3章 変わりゆく生活スタイルと世帯構造―「潜在ニーズ」をつかむターゲット分析(考察の前提;ライフステージと消費;消費に影響するその他の要因);第4章 “選ばれる”企業になるために―ニーズ多様化時代のマーケティング&ブランド戦略(マーケティングとブランディング;ブランディングの展望と提言)
ISBN(13)、ISBN 978-4-344-97274-2   4-344-97274-0
書誌番号 1113300091

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/メ 一般書 利用可 - 2054858933 iLisvirtual