競争のない世界を創造する -- 新版 -- Harvard Business Review Press --
W.チャン・キム /著, レネ・モボルニュ /著, 入山章栄 /監訳, 有賀裕子 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2015.9 -- 20cm -- 371p

資料詳細

タイトル ブルー・オーシャン戦略
副書名 競争のない世界を創造する
版情報 新版
シリーズ名 Harvard Business Review Press
著者名等 W.チャン・キム /著, レネ・モボルニュ /著, 入山章栄 /監訳, 有賀裕子 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2015.9
大きさ等 20cm 371p
分類 675
件名 マーケティング
注記 Blue ocean strategy.expanded ed.の翻訳
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【キム】INSEADブルー・オーシャン戦略研究所の共同ディレクター兼同校ボストン・コンサルティング・グループ・ブルース・D・ヘンダーソン講座教授。欧米、アジア太平洋地域の数々の多国籍企業において、取締役や顧問を歴任。欧州連合の諮問委員を務めるなど。
内容紹介 血みどろの競争が展開するレッド・オーシャンに別れを告げ、競争がなく新規需要に満ちた、高成長と高収益につながる市場、「ブルー・オーシャン」をいかに創造するのか。実践への道筋がより具体的に示された新版。
要旨 ブルー・オーシャン戦略とは、血みどろの戦いが繰り広げられる既存の市場を抜け出し、競争自体を無意味なものにする未開拓の市場を生み出す戦略である。新市場を創造する方策を体系化した本書は、企業、非営利組織、公的セクターなどあらゆる組織や人、さらには国にも寄与するものである。世界350万部43カ国語で出版されたベストセラー。
目次 第1部 ブルー・オーシャン戦略とは(ブルー・オーシャン戦略を生み出す;分析のためのツールとフレームワーク);第2部 ブルー・オーシャン戦略を策定する(市場の境界を引き直す;細かい数字は忘れ、森を見る;新たな需要を掘り起こす;正しい順序で戦略を考える);第3部 ブルー・オーシャン戦略を実行する(組織面のハードルを乗り越える;実行を見据えて戦略を立てる;価値、利益、人材についての提案を整合させる;ブルー・オーシャン戦略を刷新する;レッド・オーシャンの罠を避ける)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-06513-6   4-478-06513-6
書誌番号 1113302699

所蔵

所蔵は 6 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/キ 一般書 利用可 - 2073023842 iLisvirtual
神奈川 公開 675 一般書 貸出中 - 2054926386 iLisvirtual
港北 公開 675 一般書 予約受取待 - 2063596780 iLisvirtual
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2054951607 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055223788 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063706720 iLisvirtual