石原明 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2015.9 -- 19cm -- 237p

資料詳細

タイトル 絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます
著者名等 石原明 /著  
出版 ダイヤモンド社 2015.9
大きさ等 19cm 237p
分類 675
件名 マーケティング , 価格
著者紹介 ヤマハ発動機(株)を経て、外資系教育会社代理店に入社。「セールス・マネージャー世界大賞」受賞後、日本経営教育研究所を設立し、経営コンサルタントとして独立。日本経営教育研究所代表、僖績経営理舎(株)代表取締役。著書「営業マンは断ることを覚えなさい」など。
内容紹介 値上げがなぜ効果的なのか、高収益体質に変わるのはなぜか。値上げのタイミング、顧客との交渉のしかた、集客方法、価値の伝え方などを解説。値上げして成功している事例が満載の1冊。
要旨 会社が儲かる体質に変わる4つのステップ。(1)値段を上げる。(2)客層を変える。(3)情報を加える。(4)経営を回す。
目次 序章 「値上げ」がいいこれだけの理由;第1章 最初は「値段」だけを上げる―「値上げ」こそが正しい経営手法である;第2章 「値段」を上げると「顧客」が変わる―高く売るための最低限の知識「消費」と「価格」;第3章 「価値」を付加すれば、さらに「値段」は上げられる―情報の「伝え手」になる必要性;第4章 80円のまんじゅうを250円で売ったら、なぜお客が増えたのか?―「値上げ」にも方法があり、「価値」を伝える手順がある;第5章 値上げのプレゼンをどのように成功させるのか?―質問を駆使したクロージング;第6章 値上げの最大の目的は「時間」を作ること―経営サイクルを伸ばし、価格競争せず自社の努力で勝てる経営へ
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-06749-9   4-478-06749-X
書誌番号 1113302704

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