原好正 /著   -- 朝日新聞出版 -- 2015.9 -- 19cm -- 222p

資料詳細

タイトル 「日本一の添乗員」が大切にする接客の作法
著者名等 原好正 /著  
出版 朝日新聞出版 2015.9
大きさ等 19cm 222p
分類 689.6
件名 案内業
著者紹介 1947年生まれ。グアム島インターナショナル・ビジネス・カレッジ卒業後、日本通運入社、添乗業務をスタート。2008年日本旅行グループの添乗員派遣会社JATSに移籍。2007年ツアーコンダクター・オブ・ザ・イヤーグランプリ、14年観光関係功労者国土交通大臣表彰受賞。
内容紹介 長い時には1カ月近くもお客と行動をともにする激務を、40年以上続けられたのはなぜか。添乗日数8000日以上を誇る添乗員が、お客に満足してもらえるサービスを提供し、長く働き続けるための接客の極意を解説。
要旨 「究極のサービス業」に、おもてなしの極意を学ぶ!
目次 第1章 サービスに「正解」は存在しない―接客の心構え(ツアーコンダクターは「究極のサービス業」;ツアーコンダクターにしかできないこと ほか);第2章 ツアーコンダクターは「旅の指揮者」―お客さまの満足度を高める方法(上手に提案することで満足度アップ;「感動の共有」があってこそ提供できるサービス ほか);第3章 トラブルを「旅の思い出」に変える―トラブルへの対処法(トラブルのないトラベルはない;トラブルを回避するために事前できること ほか);第4章 「笑顔」に始まり、「笑顔」に終わる―コミュニケーションの作法(「笑い」でお客さまをもてなす;お客さまの信頼を得るには、はじめが肝心 ほか);付録 旅をもっとお楽しみいただくために(パッケージツアーの選び方;知っておくと旅がもっと楽しくなる裏ワザ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-331436-8   4-02-331436-6
書誌番号 1113306317
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113306317

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 Map 689 一般書 利用可 - 2054945372 iLisvirtual
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