思考のデザインとカタチのデザイン --
永井一史 /著   -- 誠文堂新光社 -- 2015.10 -- 21cm -- 191p

資料詳細

タイトル 博報堂デザインのブランディング
副書名 思考のデザインとカタチのデザイン
著者名等 永井一史 /著  
出版 誠文堂新光社 2015.10
大きさ等 21cm 191p
分類 675
件名 ブランディング
著者紹介 1985年多摩美術大学美術学部卒業後、博報堂に入社。2003年HAKUHODO DESIGN設立。毎日デザイン賞等受賞。多摩美術大学美術学部統合デザイン学科教授。アートディレクター/クリエイティブディレクター。(株)HAKUHODO DESIGN代表取締役社長。
内容紹介 「思い」を「カタチ」にするブランディングとは。ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かす。博報堂デザインのブランディング・メソッドを、豊富な事例と共に紹介。
要旨 「思い」を「カタチ」にするブランディングとは。ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かす。博報堂デザインのブランディング・メソッドを、豊富な事例と共に紹介。
目次 ブランドのあり方を、デザインする。;ブランディング・ケース;サントリー「伊右衛門」;HITO病院;IKIJI;資生堂;リーガル;TAP PROJECT;六本木ヒルズ一〇周年;パレスホテル東京;日本郵政グループ;MIRAI DESIGN LAB.;住友林業;日本郵便「年賀状リブランディング」;RING BELL;表参道ヒルズ;東京大学 i・shool;21KOMCEE;日本文化デザインフォーラム
ISBN(13)、ISBN 978-4-416-11441-4   4-416-11441-9
書誌番号 1113312789
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113312789

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055038956 iLisvirtual