日経文庫 --
角井亮一 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2015.10 -- 18cm -- 244p

資料詳細

タイトル オムニチャネル戦略
シリーズ名 日経文庫
著者名等 角井亮一 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2015.10
大きさ等 18cm 244p
分類 675.4
件名 流通
著者紹介 1968年大阪生まれ。上智大学経済学部を3年で単位取得修了し、渡米。ゴールデンゲート大学からマーケティング専攻でMBA取得。帰国後、船井総合研究所に入社。その後不動産会社を経て、家業の物流会社、光輝物流に入社。2000年(株)イー・ロジット設立、代表取締役に就任。
内容紹介 セブン&アイで本格稼働など注目を集めるオムニチャネル。Eコマースと実店舗の連携やアプリ活用、物流改革などビジネスモデルの根本的変化と、日米企業の最前線の具体例を、人気コンサルタントが紹介。
要旨 好きな場所で商品の情報を集め、比較検討し、注文し、受け取る。スマホの登場で可能になり、買い物や物流・小売業を一変させ始めたオムニチャネルの解説書です。アメリカのウォルマート、メイシーズ、アマゾンや、日本のセブン&アイ、ローソン、東急ハンズ、ヨドバシカメラ、良品計画、カメラのキタムラなどの最新事例を、実地取材をまじえながら紹介。小売・流通・物流業界のビジネスパーソンや、メーカー・商社などの販売・マーケティング担当者で、最新動向を知りたい方に最適です。
目次 第1章 オムニチャネルとは(日本のオムニチャネル元年;セブン&アイで世界初の業態間オムニチャネル「omni7」が始動 ほか);第2章 ネット通販の成長、リアルとの攻防(アメリカで減り始めたリアル店舗;伸びるネット通販 ほか);第3章 オムニチャネルが成功する条件と実践のステップ(O2Oとオムニチャネルを比較する;物流が機能しなければオムニチャネルは絵に描いた餅 ほか);第4章 先行するアメリカ―最新ビジネスモデルを“体験”する(アメリカでは何が起こっているのか;日米物流の違い ほか);第5章 日本のオムニチャネルの行方(理解しておくべき日本の物流事情;ラストワンマイルをめぐる協業・競争 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11343-8   4-532-11343-1
書誌番号 1113314497
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113314497

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055241492 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055241794 iLisvirtual